火曜日, 10月 04, 2022

JKIの報告 1

すっかり忘れてました。
先々週に行ってきましたJKI(ジャパン・ナイフメーカーズ・芋煮会)の報告です。
遅くなってしまい失礼しました…。

9月23日(金)〜24日(土)にかけて、某ナイフメーカー(通称ジャムおじさん)の拠点の近く?の山形県大江町に行ってきました。
会場は町内にあるバンガローです。
23日の朝、ちょっと遅めの出発。
3連休初日なので、それなりに道は混み混み。
ナビゲーションで見ると、近所のインター付近は赤い帯になってます(大渋滞)。
ここは賢い?スマホのナビアプリにお任せして、数個先のインターより高速に入りました…が、ここも混み混み。まぁOK。
気長に圏央道から東北自動車道に。
3車線から2車線になる辺りから徐々に渋滞解消。
スムーズに流れるようになりました。
ず〜っと北上して、村田ジャンクションで山形方面へ。
途中、主催者のジャムおじさんに連絡取りながら、足りない物資を補給。

で、いよいよバンガローに合流…の前に、バンガローの近所にある温泉に。
久しぶりに「硫黄温泉」の芳しい香り!。
テルメ柏陵という大江町の温泉施設に行きました。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
温泉!温泉!!。
久しぶりの硫黄温泉。
町営?の温泉。結構良い感じですね。


入り口はこんな感じ。
で、なんと1人350円という、うちの方(埼玉)ではありえない良心的な値段。
ありがたいですね。
皆さんも待っているので、30分程で切り上げましたが、もう少しのんびり入りたいですね。



で、6時頃、バンガローに到着。
片道約400km。
結構良い感じに走ってきましたよ。



バンガローから下界が…。
夜景がいい感じです。
天気はイマイチですが、ここから見ると地上に薄くですが雲海が。
街の明かりが少し透けて見えて、とてもいい感じでした。


会場はコチラのバンガロー。
もうすでに中では大宴会!。
途中からの合流…なかなか気が引けますが…、呑んでしまえば皆一緒!。


という事で、このあと日付変更線を越えるくらいまで…いろいろ楽しい時間を過ごしました。
宴会の模様は次回に。
ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿