日曜日, 10月 02, 2022

リニューアル

今日は…まぁ体重計の話。
5〜6年くらい前に買ったコチラの体重計。
体重の他、体脂肪(ここまでは普通ですね)、筋肉率、水分率、骨率まで測れました。
週に1回、土曜か日曜に測って、大変お世話になったのですが…。
何か体重が半分くらいになってしまう…。


ではでは、続きは下をポチッとな!。
続きです。
裏を見て見たら、体重計の「足」が2箇所ほど破けて取れてました。


よくよく見ると…。
なにやら渦巻き状の金具が見えますね。
この部分がバネ?になってて、この下にセンサーがあるようです。
これが4つの足にあって、4つのセンサーの合計が体重になるようですね。
体重が半分くらいになってしまうのは、2つのセンサーが機能しなくなってしまったからのようです。


壊れてしまったら仕方ない…。
買い替えとなりました。
最近は安く売ってますね。
野口さん3人か4人くらいで体重、体脂肪が測れる体重計が買えてしまいます。
筋肉率と水分率とかは、あまり見ていなかったので、今回は単純に体重と体脂肪だけ測れるタイプにしました。


毎度おなじみの開封の儀。


で、初期設定(私の身長・年齢などを入力)して準備完了。
今のは賢いですね。
電源入れずに乗っただけで誰が乗ったか判断して、体重と体脂肪、BMIも表示されます。


ちなみに、私の体重は約67kg、体脂肪は20%弱です。
少々お肉がついた感じですが…、まぁ全然OKです。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿