火曜日, 10月 11, 2022

関アウトドアズナイフショー 2

さて、改めて私のテーブルを。
ちょっといろいろと説明していきますよ。
右の3本。
石器風ナイフですが、今から10年くらい前に思いついて作っています。
ステンレス440Cを削って石風にして作ります。本体以上にケースに時間をかけて作ってます。
その隣、お魚ナイフです。
上から。顔?の部分が刃。ボディーはピンクアイボリーです。
その下のスケルトン。尻尾のところが刃です。ケースは牛革床材にデニムを貼っています。
一番下は全長50mmくらいの小型ナイフです。ケースは金魚鉢の形?です。
その隣、今回新作の折りたたみナイフです。
2アクションで刃が開くセドルチャニタイプ?のナイフです。前まで紹介していた「6×6」と「5×10」のナイフです。
そして、左上は犬のナイフ。ダックスフントがモデルです。置き台の赤い屋根の犬小屋がケースになっています。
その左下。鳥籠に入った鳥さんナイフ。鳥籠の工作がえらい大変でした。
そして、左下のボールペン。私が独自開発?したセミオートマチックのボルトアクションのボールペンです。仕様が違う3種類を用意しました。


犬のナイフ、お魚のナイフは非常にウケが良かったです。
では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
初日は…1週間くらい前の天気予報では雨模様だったのですが、当日は結構綺麗に晴れてくれました。天気も関係して?実にたくさんの方に来ていただき、いろいろお話をさせていただきました。ありがとうございました。
初日、勝手が判らず&段取りが悪くて、結構テンパってしまい、お求めいただいた方には大変に失礼しました。
さて、無事に?初日も終わり、宿へ。
宿は…もう半年近く前から予約していたルートイン関です。
今回は7階でした。
眺望は最高!。


このあと、ナイフメーカーさん数人と飲みに近所の飲み屋さんへ。
たしか8時半頃までかなぁ…9時だったかなぁ…。
とても楽しい&ためになるお話をたくさんしました。
皆さんありがとうございました。
ちなみに、飲み会の写真…全く撮れていません。
会場のテンパり具合を引きずっている&寝不足で思考回路低下…完全に写真を撮るという考えがありませんでした。
そんなわけで、前の晩、徹夜で運転してきたせいで、結構酔いが回るのが早く、意識が朦朧?とした状態で解散。ホテルに帰って風呂に入ったのは覚えているのですが、いつ寝たか…全く記憶にありません。

朝の5時前くらい?に目が覚めて(まぁ、いつもの時間)、ちょうど東側の空が一望。
綺麗な朝焼けを見ることができました。


昨日の記録&反省をしつつ、コーヒーなどを飲みながら…6時頃にはイイ感じに朝日を浴びて、昨日とは全く違うコンディション?。


ホテルの朝ごはんを頂いて、チェックアウト。
関係者は9時に入場ということで、8時過ぎにホテルを出て会場へ。
だいぶ早く着いたつもりでしたが、駐車場が結構イイ感じで埋まってました。
車を停めて、昨日と同じ貴船神社にお参り。


さて、2日目のスタートです。
オープンも5分くらい早まって、結構なお客さんが来場。
私のテーブルもいろいろな方に見ていただき、いろいろ楽しいお話(私の一方的な話?)をさせていただきました。
会場の雰囲気はこんな感じ。


4年前に比べ、出展数が少ないので、メーカーさんは閑散とした感じですが、少し余裕があってイイかなという感じです。


欲を言えば…、テーブルが少なくなった分、テーブルをもう少し広く使えれるようにしてもらえると、有り難かったかな?。
今回は60cm×90cm??(60cmより狭かったように感じます)。


テーブル1つに2人の出展でしたが、テーブル2つに3人くらいにしてもらえると嬉しかったです。
さて、終わりに。
冒頭にもご挨拶しましたが、今回お買い上げ頂いた方々、会場にたくさんある作品の中から私のを選んで頂きありがとうございました。
また、立ち寄って私の話を聞いて頂いた方々、オタクな話に付き合っていただきありがとうございました。
そして、今回の回を主催して頂いた方々、支えて頂いたスタッフの方々、ありがとうございました。
来年、また面白い作品を出せるよう、今回の事を糧に、これからも精進していきます。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿