月曜日, 10月 24, 2022

JKGナイフショー(ナイフコンテスト)2022

22日の土曜日にJKGナイフショーに行ってきました。
今回は出店ではなくお客さんとしてですよ。
私はJKGの会員にもなっていないですし、当然、メーカー会員でもありませんから、参加資格がありません。
来年には登録させていただこうと思っています(その節にはよろしくお願いします)。

さて、昼前に家を出て、1時過ぎには銀座に到着。
7月に銀座ブレードショー以来です。
銀座の街中、外国語を喋っている方が多かったですね。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
いつもの時事通信社に到着。


この入り口はいつもの光景ですね。


さて、今回のナイフショー、半分くらいのテーブルを回ったのですが…、おしゃべりに夢中になって、テーブルの写真はほとんど撮っていないんですね…。
とりあえず、入ってすぐに、会場奥にあるナイフコンテストのショーケースに直行。
片っ端から写真に収めました。
一応、私のブログでは顔写真と名前を伏せています。
あと、本当でしたら私の感想などを入れたいところですが、キリがないので…。
本当に写真の紹介だけにさせていただきます。

さて、本当でしたら大賞からなの紹介でしょうが、ここは順不同で…。
先ずは、デザイン・アイデア賞。


こちら、アートナイフ賞です。


こちらは鈴木眞メモリアル賞。


フォールディングナイフ賞。


シースナイフ賞。


コチラはJKG大賞。


奨励賞。


今回初めて??のレポーター&エディター賞。


奨励賞。


奨励賞。


奨励賞。


奨励賞。


以下、応募された作品です。
どれも力作。
いろいろコメントを入れたいのですが…、先にも書いた通りキリがないので勘弁させてもらいます。









ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿