水曜日, 9月 28, 2022

6×6 の7

昨日は失礼しました。
ちょっとバテてしまいましたよ。

さて、今回で6×6は最終回とします。
前回ではノーマルタイプの作りを紹介しましたが、今回はちょっと嗜好を変えていきたいと思います。
前回と同様に6mm幅の真鍮板を用意します。
厚みは1.5mmです。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
ここも前回と同じく、折り曲げ加工していきます。


これを2組作ります。
ここまでは前回と同じですね。


ここからはちょっと違いますよ。
丸の現農を使って、槌目をつけていきます。


いい感じでしょ!。


両方の部材に綺麗に槌目を打てました。
っと、書いていますが、実は結構大変だったんですよ。
叩くと、すごい変形するんです。
反りがひどく、ここまで修正するのが一苦労でした。


まぁ、そんなわけで部材が全て完成。
これを組んで終了です。


完成図は…写真に撮っていないので…現物を見てもらおうかな??。
ちょっと早めの告知になりますが、再来週の土日、岐阜県関市で開かれる刃物祭りのイベントである「アウトドアズナイフショー」に出展します。
コチラのナイフ、持っていきますので、是非本物を見て触ってください。

また、間近になったら告知しますね。
ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿