木曜日, 9月 22, 2022

昭和の…

最近、色々考えるところあって、今から半世紀くらい前…昭和の頃のモノを色々物色しています。
ネットで色々見ていたら、コチラ、「中村文具店」というのを見つけまして。
先日、行ってきましたよ。
土・日しか開いていないお店です。

小金井市なので、車で行っても40分くらい?。の予定でしたが、大渋滞に遭い1時間ちょっと掛かって到着。
駐車場が心配でしたが、隣がコインパーキングで1時間100円。ほぼ満車でしたが、まぁギリギリセーフで入庫。


では、早速店内へ!。
ということで、続きは下をポチッとな!。
続きです。
中はゴチャゴチャっとした感じですが、文具ですから、小さいものがゴチャゴチャは当たり前ですよね。
むしろ、今時の文房具売り場は小綺麗すぎる感じですね。


拡大写真はありませんが、懐かしいものがたくさん並んでます。


ちょっと蒸し暑い日でしが、エアコンはありません。
上で回ってる扇風機が…またレトロな感じでいい雰囲気でした。


 興味ある方は写真をちょっと拡大して見てみてください。
次回、戦利品を紹介していきます。
では…今日は…の前にちょっと告知。

明日から山形に行ってきます。
俗に言われる?「JKI」に参加します。
JKIとは?。
ジャパン・ナイフメーカーズ・芋煮会です。
ちょっと楽しんできます。
また、報告しますね。
というわけで、明日・明後日はおサボりすると思います。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿