日曜日, 9月 11, 2022

お買い得!

今日は(も)脱線。
先日、いつものホムセンに行った時に、今まで見なかったお買い得品を発見!。
右と左の違いわかりますか??(右のは使いかけですけど…)。
答えはパッケージの右上。
入り枚数が4倍に。
3枚入りが300円弱。
12枚入りが900円弱。
1本あたり約100円→約75円に。
25円くらいお買い得!!。


私のナイフ作りはほとんどが手工具。
鋼材の切り出しもコチラの鉄ノコ以外の道具は使っていません。
ボチボチとコンターが欲しいと思ってますが…現状はまだまだ手作業。
なので、消費量が凄い?です。
ちなみに、先日から紹介している6×6の鋼材を切り出す時、2本くらい取り替えます。

余談ですが。
ステンレス材を切り出していますが、「ステンレス用」のノコ歯は使いません。
市販の「ステンレス用」は300系の硬い?ステンレス用と解釈しています。
私の切っているステンレスは、まだ焼き入れ前なので、普通の鉄鋸、一般用で全然問題なく切れます。歯持ちも普通ですよ。参考までに。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿