水曜日, 9月 14, 2022

ヤモリ

先日、台風11号の影響で雨がシトシトと降っている時…。
台所の窓の外に見慣れない影?が。

お題の通り、ヤモリさんがいらっしゃいました。
毎度、思いますが、ツルツルのガラスに、しっかりへばり付いてますよね。

ものの本で読みましたが、足裏に微細(ミクロ単位?)な毛がたくさん生えてるそうですね。ガラスの表面はツルツルとは言いながらも、ミクロ単位で言えば凸凹。
そこにミクロ単位?の毛を引っ掛けてるらしいのですが…。
こうやって見てみると、手足に吸盤が付いているようですよね。


ちなみに、この後、小一時間ほど窓の外をウロウロしてお帰りになりました。
ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿