月曜日, 9月 19, 2022

カブ燃費 4

久しぶりにカブに燃料補給。
前の記録を見たら6月中旬に給油してから3ヵ月ぶりの給油となりました。
暑いから長距離は乗らなかったので…ね。
3ヵ月間、ご近所をウロウロ。
ホムセン行ったり、ホムセン行ったり、ホムセン行ったり…してました。
消耗品(ヤスリとか接着剤)、材料(真鍮板など)を買いに行くのに、わざわざ車で行くのは効率(燃費)悪いしね。ということで、チョコチョコと細切れ的な乗り方、まぁ、典型的な「街乗り」してました。

さて、肝心の燃費ですね。
今回給油はオドメーター読みで1282km。
前回給油は1102km。
差は175km。
給油量は3ℓピッタリでした。

単純に割り算で58km /ℓでした。
今までで、一番悪い結果ですが…、今回「街乗り」だけでこの記録はすごい。


これから暑さも無くなってきているので、ボチボチと遠出しようかと思ってます。
またお出かけしたらアップしますね。

ではでは、今日はこんなところで。





0 件のコメント:

コメントを投稿