金曜日, 4月 28, 2023

卒業?旅行の16

昼過ぎ…2時頃鳥取砂丘を後にし、一路滋賀県へ。
高速道路をただただ突っ走る!(もちろん法定速度)。
途中数回休憩を入れて、夕方6時頃に彦根に到着。
ホテルにチェックインして、彦根市内に繰り出します。

4年ぶりの彦根。
4年前に1年間、その前は20年くらい前に2年間、単身赴任で住んでました。
だいぶ街も様変わりしています。

彦根駅で近江鉄道の車両。
西武の101系の払い下げ車両ですね。
電車の上、跨線橋がありますが、最初に赴任した(20年くらい前)には無かったんですよ。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
あっという間に日も落ちて、薄暗くなってきました。
彦根城に向かいます。
お堀の桜、まだ…少し残ってました。


ライトアップが綺麗でしたよ。
単身赴任中はここがジョギングコースでした。


お堀のところからキャッスルロードへ。
時間も7時前くらいなので、ほとんどのお店が閉まってました。


ちょっと寂しい感じだど…ひこにゃんがお迎えしてくれましたよ。


さて、夕飯を。
キャッスルロードの真ん中あたりにある「ほっこりや」さんへ。


むねのたたき?と…


名物?の親子丼。
これ、とても美味しいです。
もし、機会があったらお試しください。


お酒もちょっと頂き、良い気持ちでホテルに帰りました。
最後の宿泊は彦根駅前の東横イン。


ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿