土曜日, 4月 15, 2023

卒業?旅行の3

日向のお孫ちゃんたちとお別れして、一路下関へ。
往路で壇ノ浦PAに寄りましたが、今回は高速から出て「唐戸市場」へ。
みなさんお薦めの市場です。
インターを出て5〜10分くらい走ったところです。
平日ですが、駐車場はほぼ満車。
屋上に数台分空いてたので停めましたが、屋上の方がロケーション良いですね。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
改めて唐戸市場から関門橋を。


駐車場から市場へ。
ちょうどお昼時だったので、凄い人!!。
値段はソコソコそですが、ウロウロしている間にどんどん値引きされていきますね…。
すこしウロウロしてお寿司とフク汁を。


市場を出て、海岸縁の遊歩道が食堂?になっている感じ。
お寿司は、お店の人に無理を言って、フグとノドグロを入れてもらいました。


河豚汁も小さいのが丸々1尾入ってます。


大変美味しくいただきました。
食事が終わって…市場の2階へ。
市場全体が見渡せます。


お昼過ぎて先の人混みもなくなり、閑散としてしまいました。


改めて関門橋。
先日、往路の時に見た時より大きく見えます。
海峡の幅も広く感じますね…。


ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿