木曜日, 4月 27, 2023

卒業?旅行の15

お待たせしました?。
鳥取砂丘に到着です。
駐車場に車を停めて…とりあえず前回紹介した白兎神社の道の駅で買ったパンを頂きました。
で、いよいよ砂丘へ。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
駐車場から階段を上がって…
目の前にどドーンと鳥取砂丘!。


入り口から全体が見渡せました。
正直な感想…。
テレビなどで「広い」というイメージが強くありすぎたのでしょうか…。
期待していたより小さいイメージでした。
が…やっぱり広い!。
このあと、目の前にある砂丘まで歩くのですが…遠いです。
ちなみに、写真に黒い点が幾つか写っていますが…「人」です。
そして、目の前にある砂丘、高さは10m以上?ある感じです。
確かに、広いです。


奥様と、ヒーヒー言いながら砂丘を登りました。
砂が柔らかく、足を取られるので、結構キツイ登りです。
砂丘の上から海を。
白波立ってる日本海…写真だと近くに見えます?が、100mくらい遠方&10m以上下になります。


横を…。
砂丘の終わりが見えますが…遠いです。
写真右の方に黒い点々が見えますが…「人」です。


とりあえず、二人揃って?記念撮影。


駐車場に戻りがてら、写真を。
空の青、海の群青、砂丘の黄色…良い感じですね。
ちなみに…もうお分かりと思いますが、黒い点々は「人」ですよ。


砂丘お約束?のラクダさん。


そして、鳥取砂丘を後にします。
最後に石碑を…(本当は最初に載せるのかな?)。


 次は、滋賀県彦根を目指します。
ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿