日曜日, 4月 23, 2023

卒業?旅行の11

呉から一路、出雲大社へ。
11時過ぎに出て、着いたのは2時すぎてたかな?。
約3時間で着きました。
道中、前に観光バスが居て、道案内してもらった感じです。
日曜日の午後、駐車場も結構空いててすんなりと入ることができました。

で、出雲大社の本殿へ…。
大鳥居を潜っていきます。


では、今日は写真がたくさん!。
続きは下をポチッとな!。
続きです。
大鳥居を過ぎて参道へ。
厳島神社の時もそうでしたが、海外の方が多く見られますね。


中の鳥居?。


いよいよ本殿?が見えてきました。


最後の鳥居?を潜ると、テレビや写真で見たことある風景!。


大しめ縄が特徴ですね。
テレビや写真で見るのを、自分の目で見ると、また違った感じですね。


情報に惑わされて…?、もっと大きいしめ縄を想像していました。
けど、十分に大きいですね。


本殿?の後に回ったら、こちらが本殿??。
改めてお参りして…


社を右側から回ります。


出雲大社の真後ろにもう一つ社…。
こちらもお参り!。


改めて、出雲大社の裏側。
かわいい因幡の白兎が祀られてました。


裏側から左手側に回ります。


正面に戻ってきました。
ここで、社務所に寄り、お札をいただきました。


このあと、ご縁横丁にお邪魔して、お土産を…の話はまた明日。
ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿