月曜日, 4月 24, 2023

卒業?旅行の12

昨日の続きです。
出雲大社の参拝も無事終わって?、参道を戻り、大鳥居の先にある「ご縁横丁」へ。


では、続きは下をポチっとな!。
続きです。
ご縁横丁にある、お土産屋さんで、とりあえず色々とお買い物。
試食などをしながら「うず煮」というものを買いましたよ。


一連のお買い物の後、こちらのお店で「あんぱん」を買いました。
時間も時間(3時頃)なので、おやつ兼昼食ですね。


とりあえず、車の中で…「あんぱん」を美味しく頂きました。


さて、出雲大社を出て、目指すは「玉造温泉」。
こちらも観光バスが前を走っていて、良い道案内をしてもらいました。
で、到着〜。
旅亭「山の井」さんに宿泊です。
旅館の写真など撮るの忘れてました…。
けど、料理だけはバッチリと!。
いきなりテーブルにこういう感じで並んでます。
一品一品とても丁寧に作られてて、美味しい買ったですよ。


黒毛和牛の焼き肉と…写真を撮り忘れましたが(美味しくて…食べるのに夢中)、出雲大社のお土産屋さんで買った「うず煮」を頂きました。
これがすごく美味しくて…。
お土産で買っといてよかったです。

あと、これも写真撮り忘れてますが、宍道湖あさりの土瓶蒸し!。
これがもう絶品!。
大変美味しく頂きました。


デザートもおしゃれで美味しかったです。


さて、余談となりますが。
夕飯の時となりにいたご夫婦と、出るタイミングが一緒になり…、なんとお隣のお部屋。
部屋に帰る途中いろいろお話ししたのですが、なんと、私と同じ埼玉から!。
それも隣の市から来ているとのこと。
この後、ご主人とお風呂で一緒になり、前日に厳島神社行って、今日は出雲大社…と、全く同じコースを巡ってました。
こういうのも旅の楽しみですよね。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿