金曜日, 4月 21, 2023

卒業?旅行の9

宮島口から…大渋滞にハマりながら、なんとか広島市内へ。
ホテルの駐車場に車を入れて、チェックイン。
荷物を解いて…、市内の散策へ。
ここで絶対外せないのが、平和記念公園。
ホテルから近いので、歩いて向かいます。
10分も歩かないうちに到着。
公園入り口に噴水。
夕陽を浴びてとても綺麗です。


では、続きは下をポチッとな。
続きです。
遠く対岸に原爆ドームが見えてきました。


ここで…瞬間に何万人の方が亡くなったのでしょうか…。
幼少の頃?読んだ「はだしのゲン」や、第二次大戦の戦記などをけっこう読んでいるので…何か、その情景が被さって涙が滲んできます。


こういう遺構は、ちゃんと繋いでいかないとけませんね。


ほんの気持ちですが、献金してきました。


気持ちを切り替えて。
宮島口で敢えて食べなかった(呑みながら食べたかったので)「あなご飯」!。
市内では、なかなか置いてる店がなかったのですが、1軒見つけて…晩酌しながら頂きました。
うなぎと違って、ちょっと淡白なんですね。
大変美味しく頂きました。


この後、このお店にはお好み焼きがなかったので、ホテルに帰りがてら、お好み屋さんを見つけてテイウクアウト。
ホテルで美味しくいただきました。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿