水曜日, 4月 19, 2023

卒業?旅行の7

錦帯橋を出て、また岩国ICから高速へ。
走ること30分もないくらい?で宮島口に到着。
さすがに土曜日の午後の観光地、車がいっぱいでなかなか進めません。
なんとか空いてる駐車場に入れて、フェリーへ。
片道180円、往復の切符を買って早速の搭乗です。
ちょうど1時のフェリーに乗りました。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
フェリーを降りて、海岸縁を歩きます。
まぁ、凄い人!。
半分くらいは海外の方でしょうか…。
コロナも落ち着いてきたからでしょうね。
で、最初の鳥居。
お辞儀をして入ったら、海外の方も真似してました。


で、見えてきました。
厳島神社ですね。


と、海に浮かぶ大鳥居。


拝観料を払って、中に入ります。
この厳島神社は、以前の仕事の関係で携わったことがあるので…来るのは初めてですが、何か懐かしい感じです。


前にもちょっと触れましたが、iPhoneの0.5倍のカメラ、とても重宝しますね。
社殿の曲がり角、隅に立って撮ると、こんな感じに撮れて…面白いです。


社殿の中心部。
ご本尊の方ですね。


そして、反対側。
鳥居が真っ正面に見えます。
なんとも良いバランスで見られますね。


ほかにも、たくさん写真を撮ったのですが、同じような写真ばかりなので割愛。
神社を出て、しばらく歩くと浜に降りれる階段があったので、お約束で?降りてみます。


ちょうど引き潮の時間だったので、さっきまで海の中にあった大鳥居の近くまで行けました。
ありがたい話です。


ちなみに、商売繁盛のお札を頂いてきましたよ。
これから「金工舎2106」で頑張りますので…応援お願いします。
ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿