金曜日, 4月 14, 2023

卒業?旅行の2

前回の続きです。
別府から高速で宮崎は日向まで。
門川で高速を降りて日向市内へ。
お孫ちゃんたちのところへ!。
以前(7年前?)に陸送したiちゃん(三菱i)と2ショット。
iちゃん陸送の記事はコチラ


では続きは下をポチッとな!。
とりあえず、夕方着でご両親にご挨拶等々。
この後、夕飯などご馳走になり(大宴会?)、お孫ちゃんたちと一緒にお休みなさい…。
明けて翌日は、宮崎科学技術館にGO!。
校外学習で来たことあるとの事で、お孫ちゃんたちに色々案内?してもらいました。
こちらは月着陸船イーグルですよね。
改めて現物と同じ大きさのもの見ると、これだけ大きなものを38万キロも離れたところに送り込める技術って凄いと実感します。


ジェミニ宇宙船に乗ることもできます。
お孫ちゃんは大はしゃぎです。


いろいろな体験コーナー。
こちらはエネルギーの原理などを紹介しているところですが…、お孫ちゃんは動かす方にご執心でした。
コチラのは太陽光発電について…けど、見てないし…。


コチラは風力発電についてだけど…見てないし…。
まぁ、楽しいのでOKですね。


スケスケの空中迷路?
何度も何度も行ったり来たり…。
さすがに付いて行けないです。
出口で傍観…。


VR体験コーナー。
椅子もガタガタ動いて臨場感ある体験ができるのですが、上の子がこういうの苦手で、途中でギブアップ。
まぁ、VRも、そのうちゲーム等で慣れてくるのでしょうか。


娘夫婦宅に2日間お世話になって、帰る日。
ちなみに、娘夫婦はミニトマト農家です。
コチラのハウスで美味しい「はるかぜ」というブランドでミニトマトを作っています。


糖度が11もある甘〜いミニトマトですよ。


ちなみに「ふるさと納税」の返礼品にもなっていますので、よかったら頼んでみてください。
とても美味しいですよ。


ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿