火曜日, 4月 18, 2023

卒業?旅行の6

萩の温泉を出て、一路瀬戸内方面へ。
広島を目指します。
が、その前に寄るところが。
ここを見逃す手はないかな?。
錦帯橋です。
高速を岩国で降りて下道に。
走る事10分くらい?で到着です。
まだ朝早いから?駐車場もそんなに混んでないですね。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
車を置いて、テクテクと。
なんとも綺麗な橋ですね。


通行料を納めて、早速渡ります。


最初の低い橋からアーチの強い橋へ。


ちょっとした階段状になっています。


橋の真ん中から南側。


反対側も。
そうそう、あまり人が映らないように写真を撮っていますが、海外の方が結構多く感じました。



渡り切ったところで、河原に降ります。
橋の構造、こういうの好きなので、どうしても写真をたくさん撮ってしまいます。
こういう木組み、良いですね。


こちらの河原からも1枚。


あと、歩いてて気がついたのですが、この橋に使っている釘は和釘ですね。
鍛冶屋さんが1本1本鍛えたのかな?。
なんて事を想像しながら渡りました。


ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿