水曜日, 12月 04, 2019

ドラマの舞台…

今日はまた…脱線します。
先日の永源寺の続きです。
永源寺から更に足を延ばすと……。
今、某N◎K(日本放送協会)で放送している朝のドラマの舞台になっています…そう、信楽に行ってきましたよ。
写真は陶芸の森という所からの一枚。
ここでも紅葉が進んでいました。一応…滋賀県内でもけっこう寒い所ですからね。


では、続きは下をポチッとな!。

続きです。
駐車場の一角にはこんなモノが。
信楽=たぬきの置物ですからね。


そして、この駐車場でビックリしたのがコチラ。
駐車場の車止めが、なんと犬の焼き物なんですね。


それぞれ形も違えば色も違う、なかなか個性的な犬さん達でした。


陶器屋さんはたくさんあるので、ここではレポートはしませんが…お土産でこの2点を買ってきましたよ。
信楽の定番?のたぬきさん。
上の写真の様な古風な?たぬきさんと違い、少々モダンな形のたぬきさんです。


丸々と太っていて、福を呼びそうですよね。上から見ても丸々してますよ。
そして、もう1つが隣のカップ。
口広のカップです。
実は、最近、チャイに凝っていまして…(今度紹介しますね)、チャイに似合いそうなカップを探していたら、これかなぁ?という感じで買ってきました。


形は良かったのですが、口広で少々浅めのカップなので、冷えるのが早い感じがします。
カップに拘る訳ではありませんが、もうチョット深めのカップでもよかったかな?。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿