火曜日, 12月 24, 2019

トマト雑炊?

今日は料理の話。
先日、こんなオリジナル?料理(謎の料理)を作りましたよ。
とりあえず、なんと名付けて良いか判らないので、ちょっとインパクとがある「トマト雑炊」としておきました。
先ずは完成写真から。あ、左の玉子焼きは違いますよ。


さて、作り方は…。
続きは下をポチッとな!。
続きです。
実はこの料理?、思いつきで鍋にどんどんぶち込んでしまう!という、かなりヤバイ?料理です。とりあえず…、今回入れた材料、憶えているのを書いていきますね。
白米:半合
人参
玉葱
押し麦
ウインナー
ペンネ
鶏肉(挽肉)
ホールトマト(カット):半缶
ピーナッツ
大豆
椎茸
胡麻
赤ワイン
これにスパイス。
スパイスはチリパウダー、ガラムマサラ、カレー粉、ローズマリー、醤油、塩…。
以上です。
ちなみに、量が書いてない材料は常識的な量で…まぁテキトーです。


これに水を加えて、煮る事約30分。
そして…白米、押し麦、大豆が水分をたくさん吸ってしまうので、一度冷ましてから水を加えて再加熱して完成です。


チリパウダーをけっこう多めに入れているので、かなりスパイシーな雑炊になります。
まぁ、作る度に味が変わるのが難点ですが、よかったらチャレンジしてみて下さい。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿