水曜日, 12月 25, 2019

Amazonさんでポチッとな!

今日はまたポチッとの話。
先日、またAmazonさんでポチッとやってしまいました。
まぁ、必要な物なのでね。
さて、これは一体なんでしょか??。


私がやっている楽器に関係する物ですよ。
さて、何でしょか?。
勿体ぶる訳ではありませんが、続きは下をポチッとな!。

続きです。
実はこんな感じで使うんですよ。
フルートとピッコロのスタンドです。
真ん中に経っているのはクラリネットですが…、私はクラリネットを持っていませんので…写真はAmazonさんからお借りしました。


で、今迷っているのがコチラ…。
なんと……オレンジ色のフルートですよ。
まぁ、色に引かれるのもあるのですが、このフルート真鍮製との事です(カタログデータ)。
トランペットとかホルンとか…金管楽器は真鍮製なんですよね。
で、フルートは木管楽器なのですが、唯一金属製です。サックスも木管楽器で金属製ですが、リード(竹製)をつかいますからね〜(チョット屁理屈?)。
金管楽器と同じ材質のフルート、どんな音が出るのかとても興味津々。
そのうち誘惑に負けてポチッといきそうです。


ちなみに…、普通に売っている安めのフルートはニッケルシルバー(洋白)製です。で、もう少し高い楽器だと銀製。更に高いフルートだと金製になります。一番高いのはプラチナですかね?。プラチナのフルートは約1000万円しますね…。
ちなみにちなみに、私の楽器は銀製ですよ〜。

では、今日はこんなところで。
っとその前に。今週末から埼玉に帰省します。ので、明日の晩から帰省準備に入りますので、ブログの方はチョットの間お休みさせて頂きます。
年内に後2回か3回は更新するつもりです。
ではでは、また次回に!。

0 件のコメント:

コメントを投稿