日曜日, 12月 22, 2019

野菜のお土産

昨日は失礼しました。

予定通り、朝の9時から夜の9時まで…12時間!の強化練習でした。
まぁ、ずっと吹きっ放しだった訳ではありませんよ。来月の本番と同じ会場でリハーサル兼会場の確認。今回の会場は初めて使う会場なので、音の響き方、通り方などの確認も含めての1日でした。
で、実際に吹いた時間ですが、7時間以上でしょか?。けっこう吹きましたね。
トランペットとかバズィングする楽器、クラとかサックスなどリードを使う楽器だと、長時間吹くと唇が切れたりして大変なんですよ。けど、フルートは…唇が切れる事はないのですが……力が入らなくなってくるんですね〜。まぁ、この辺りはそのうちお話しします。
まぁ…とても疲れました。
帰ってからビールを飲んだら…そのままコタツの中でバタンキュ〜でした。

さて、今日のお話。
そんな訳で、今日、いつもお世話になっている道の駅に買い物に行ってきました。
今週末から帰省するので、食材は押さえ気味にして、お土産にできる野菜をたくさん買いました。
いや〜それにしても安いですね〜。単身赴任生活には有り難いです。


で、買ったモノはコチラ。
左上から黒豆、金時人参、里芋、赤かぶ、下の2つは菊芋。
菊芋は今朝某(旧)国営放送で紹介してたので買ってきました。
カロリーはジャガイモの半分で、生でも食べられるし、煮ても焼いてもOKとの事で、ちょっと欲張って2袋買ってきましたよ。今週末持ち帰って色々料理してみたいと思います。

では、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿