木曜日, 12月 19, 2019

お灸を……

きょうも続けますよ〜。
とは言っても、けっこうネタが無い!!。
と、言いつつも、可能な限り続けて行きます。
どうしようもないネタが出てくると思いますが、どうか暖かい目で見てやって下さい。

さて、今日は、お題の通り!。
チョット前のお話しになりますが、お灸を買ってきました。
千年灸って知ってますか?。
けっこう有名なので殆どの方がご存知でしょうが、本拠地はどこか知ってますか?。
商品名でピンと来る方もいますよね。
竹生島(ちくぶじま)、湖国(ここく)、伊吹(いぶき)、近江(おうみ)…これは全て滋賀県の事ですよね。
現在住んでいるところから直ぐ近くにある、長浜に千年灸のお店があります。 

ツボに関してはけっこう興味があるので…、行ってきましたよ。

で、コチラの本を買ってきました。ツボの本ですよ。
中身は…お見せできませんが、けっこう分かりやすく描いてあります。
あえて「描」という字を使いましたが、ツボ位置の図解が、骨格も入れて描いてあるので、とても位置が判りやすいです。
今まで、何冊かツボ系の本を買っていますが、写真で図解されていたり、「ヘタクソ」なイラストで図解されていたり…で、なかなかツボ位置を探すのが難しかったのですが、この本はけっこう判りやすいと思います(あくまで個人の感想です)。


もちろん、肝心のお灸も買ってきましたよ。
一番ソフトなレンボーというのを買ってきました。
おまけで、色々な試供品を頂いてきました。
早速試しております〜。なかなか良い感じです。
ちなみに、私は「肩こり」がひどいです…。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿