日曜日, 12月 15, 2019

単身生活の料理

昨日は失礼しました。
楽団の練習に行って(地元の吹奏楽に入りました)、帰ってきてチョット呑んだら…バタンキュウでした。

さて、今日からナイフネタが無くなってしまったんですよね〜。
なので…とりあえず、単身赴任生活の食生活をご披露しますね。

今回はコチラ。
ビーンズサラダ(豆サラダ)です。
使うのは大豆、青大豆、レッドキドニーです。
まずは一晩水に浸けておきますね〜。


では、続きは下をポチッとな!。

これを圧力鍋で煮ちゃいます!。
大豆と青大豆は蒸気が出始めてから4分。レッドキドニーは崩れやすいので2分くらいです。
アッという間にできますよ。
ちなみに、圧力鍋はAmazonさんで4000円くらいで手に入れた物です。


で、小皿に取分けて、スパイス振ってマヨネーズを少々で完成。
美味しく頂きました!。


一度煮てしまえば、冷蔵庫で数日は持ちますからね。
地中海料理…なんて大袈裟な事ではありませんが、豆は身体に良いのでぜひぜひお試し下さい。

では、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿