日曜日, 5月 15, 2022

フォールディングナイフ 5×10 の2

前回の紹介から随分と時間が経ってしまいましたが、続きをボチボチと続けていきます。
なにせ、ナイフ作業が遅々として進んでいないので…。
けど、何とか仕事の方、何とか?一段落したので、こちらの方もボチボチと進める余裕が出て来ました。
先週…連休中、ちょっと手をつけました。
これから週末は時間を見つけて、ちょこちょこと進めていきます。

さて、前回の続き。
切り出した鋼材を整えていきます。
写っているヤスリは普通の鉄鋼ヤスリですが、大きな加工は相変わらず鋸ヤスリを使っています。
普通の鉄鋼ヤスリは面出し用です。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
切先の成形です。
この部分を削るのはしんどいので、カットですね。


カットしたところをヤスリを当てて形を整えていきます。


とりあえず5本加工終了。
あれ…?、前回6本あったのに1本足りない。
ちょっと…5本で疲れ果て1本は後回しとしました。


ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿