土曜日, 11月 26, 2016

ご近所へ散歩〜。

今日はBen妻と、爺さん婆さん(父母)連れて近くの大きな池まで紅葉狩りに行ってきました。まぁブラブラと散歩?ですかね?。

今年は、11月になっても何か暖かい?汗ばむ様な日が続いてたのですが、ここ1週間くらいで急に寒くなましたね。
何か最近丁度いい季節(春・秋)が短くなったような気がします…。


では、それなりに写真を使うので、続きは下をポチッとな!。

続きです。
紅葉はそれなり?というか、あまりパッとしない感じ。
紅葉の色も今ひとつ…という感じでした。
写真は、そのままではつまらないので?、少し彩度を上げて細工してますf(^_^;)。


こちらはスズカケノキ(プラタナス?)。
実が鈴の様な形で、枝に鈴がたくさんなっている様に見えます。が、写真では判りにくいですね。


爺さん婆さんも、とりあえず気に入ってもらえた様で…。
(モザイク入れてませんが、後ろ向きだから、まぁ良いかね…)


さて、近所の大きな池。
今日はお日柄も良くポカポカ陽気。


この大きな池は、東京都の水瓶です。
こちらの取水塔の屋根は丸いです。


そして、その隣のもう一つの巨大な池にも足を伸ばしました。
こちらの大きな池も東京の水瓶ですが、こちらの取水塔の屋根は三角形ですね。


こちらの池に着いたら、ちょうど風も凪いで、湖面が鏡の様に。
ウユニ塩湖には負けますが、こういう景色はいいですね〜。


同じところを縦でも撮ってみました。
撮り方によって雰囲気が変わりますね〜。


ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿