日曜日, 11月 20, 2016

ジョギングのお共。

今日はちょっとナイフネタから外れます。

毎週末、というか、休みの日は必ず(時々サボります…)走ってます。
走るときは、必ず(これは本当です)ダンベルを持って走ってますよ。
これは自論ですが、脂肪燃焼に有効な筋肉を腕にも付けよう!という事で、ダンベルを1時間くらい持って走ってます。ダンベルで腕に負荷をかけることで、二の腕にも筋肉付きますね〜。
という事で、毎回こちらのダンベルを持って走っています。


では、続きは下をポチッとな!。

続きです。
このダンベル、実は1.5kgあるんですよ。両方で3kg。結構重いです。
けど、このダンベル、もう5年以上使ってます。
(ちなみに、この前は1kgでした)


さて、今回、一念発起でチョッとレベルアップを!。
アマゾンさんで、ポチッとやって、先日届きました。
新しいのは右の緑色のダンベルですよ。


さて、こちらのダンベル、500gだけレベルアップして2kgです。
今朝、さっそく使ってみました。
わずか500g…されど…500g。
「500g」と書くと軽く感じる?ので「0.5kg」と書きましょうか…。
これを持って、約1時間、7km(7000メートル)走ってきました。
現在、チョッと腕が張った感じ。


明日か明後日あたり筋肉痛になるかな??。

では、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿