木曜日, 8月 01, 2024

いろいろ行ってきました 3

今日も昨日の続きです。

翌朝、美味しい朝ごはんを頂き、9時頃宿を出て一路松本へ。
小一時間、山越えをして松本に到着。
目指すはコチラ…松本城ですね。
 

では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
お天気にも恵まれ…というか恵まれすぎて日差しも強く暑いです。
 

 
風もなく水面がとても穏やか…。
なのでお堀に映った逆さ松本城も撮れました。
 

城内に入ります。
私はどうしてもこういう物に目が行ってしまうんですよね。
昔の職人さん(鍛冶屋さん)達の技…凄いですよね。
 
 
短筒やリボルバーもあります。
点火方法のいろいろとありますが…フリントロックからパーカッションまでですね。
マニアとしては垂涎もの…レプリカでも良いので欲しいですよね…。
 
 
あと、お城の中は…どうしても木組に目が行ってしまいます。 


この辺り(木組など)は、昨日までとは打って変わってたくさん写真を撮ったので、続きは次回に。
ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿