月曜日, 8月 26, 2024

昔々のその昔…の絵 の2

昨日の続きです。
今日は飛行機の続き…私の妄想による空想飛行機です。
飛行機ってとても綺麗な形していますよね。
流線形で…最近はサメとか鳥の形態を参考にしているとか?。
で、私の好きなのは…昨日もたくさん描いていましたが水陸両用艇(二式大艇・PS1)です。
 なので、私の妄想・空想飛行機も水陸両用艇ですよ。
 
 
では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
上の飛行艇、よくよく見てみるとエンジンが吊り下げ式ですね…。
これでは海水吸ってしまって…ヤバイですね。
まぁ、高校生が考えたものですから…ね。
コックピットとか、今ではもう存在がない機関士の席も描いています。
 
 
内部構造も色々考えていますね…。
 

これは後脚ですが、多分違う飛行機を考えていますね。


飛行機の脚ってとても魅力的ですね。
 特にオレオ(伸縮するところ)が大好きです。

 
色々空想・妄想を絵にしていますね。
こう…考えながら描くのも非常に楽しいですが、描いているうちに思わぬ形が出てきたりします。
誤って引いてしまった線がとても良かったり、頭の中ではでは見えにくい全体像が見えてくると、また違った形が浮かび上がったりします。
これは今のナイフやペンのデザインをしていても同じです。
先ずは描いてみるのが一番大切ですね。

 
さて、最後ですけど、こちらも妄想・空想のエンジンです。
自分でいうのもなんですが、色々考えて描いてますね。
ちゃんとアフターバーナーの所(ユニット?)まで付けていますね。


まだ絵はあるので、もう少しこのシリーズは続けますよ。
 ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿