水曜日, 7月 31, 2024

いろいろ行ってきました 2

昨日の続きです。

上田城を見終わったら、次はお孫ちゃまにはサプライズで、荒砥城に向かったのですが…。
残念ながら山に登る道が崖崩れで通行止め!。
仕方ないので、もう少し足を伸ばして松代城(海津城)跡に行きました。
 
コチラの門、再建されたばかりでしょうか、木の良い香りがプンプンです。

では、こちらもあまり写真はありませんが…続きは下をポチッとな!。
続きです。
お城の塀の内側から。
銃狭間と矢狭間。
この塀も再建されたばかりの様で、とても綺麗でした。

冒頭の写真とは反対側の門です。
コチラも最近作られた様で、木の良い香りがしてます。
 

松代城(海津城)の近くに真田宝物館があったので、行ってきました。
閉館ギリギリの時間でしたので、あまりゆっくりは見られませんでした。
ので…こちらも写真がとても少ないです。
お孫ちゃまは文献(書状など)や絵画などを興味深く見ていましたが、私はコチラの方ですかね…。
 
 
あと、コチラ…。
カッコイイですね。
兜の上の蜻蛉がとてもカッコイイですし、とても精巧に作られていました。
 
 
このあと、宿に行って美味しい夕食を頂き(もちろん美味しいお酒も頂き)、のんびり温泉に浸かって、お孫ちゃまとゲームなどをしたり…でした。
 
ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿