日曜日, 8月 25, 2024

昔々のその昔…の絵 の1

今日は、お引越しで…押入れの奥の奥から出てきた昔々のその昔の絵の紹介です。 
中学生から高校生にかけて描いていた絵ですよ。
中学時代は受験勉強…と言いながら夜中までカリカリ描いていた覚えがあります。
高校時代は美術部に所属していましたが、クロッキーや油絵などは描かず、ひたすら漫画を描いていました。
特に文化祭の時は、臨時の漫研を作って活動していました。

絵がたくさんたくさん出てきたので、その一部を紹介しますね。
たくさんあるので何回かに分けてです。
今回は飛行機ですよ。
まぁ、当時も今も飛行機は大好きで特にミリタリー系は好きですね。
あと、絵は当時流行っていた?松本零士の影響をたくさん受けています。
今回の画材は全て墨汁。
ペンはGペンで描いていました。

では早速…。
こちら、今でも活躍しているA-10ですね。
プラモデルをたくさん作った記憶もあります。

では続きは下をポチッとな!。
続きです。
こちらは2式大艇ですね。
当時、世界最長の航続距離を誇っていたと思います。

こちらはもう現役を引退したのかな?。
新明和のPS-1です。
こちらは確か3mくらいの高波でも離着水できたと思います。
 

こちらはF104Jですね。
最後の有人戦闘機と言われていたと思います。
ロケットのようなフォルムが今でも大好きです。 
先日、浜名湖のエアパークに行った時に再開しましたが、いつ見てもかっこいいですね。
 

こちらはコルセア。
姉妹機でクルセイダーというのもあったと思います。
ノーズのところのエアインテイクが他ではないデザインでカッコいいですよね。

こちらはF15。
今は日本にも配備されていますが、当時は日本の主力戦闘機はF4Jでしたからね。
F15とF14はとてもカッコいい存在でした。
けど、考えてみると今から40年も前の機体ですからね。

こちらはもう現役ではないと思いますが、イントルーダーですね。
この機体、横に2人座るタイプの操縦席でとてもユニークで、キャノピーも独特の形です。
また、左右にあるエアインテークもカッコいいし、垂直尾翼の方も大好きです。


と、いうことで、今日はここまでです。
また次回をお楽しみに。
ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿