金曜日, 8月 23, 2024

お引越し の2

今日も引越しの続きです。
汚い部屋の紹介はおしまいで、ここからは新しい部屋です。
ちなみに、元書斎の元工房は掃除して綺麗にしましたよ。
 
さて、こちらの新しい工房、実は下がデスクスペースになるベッドが鎮座しています。
今まで物置になっていましたが、地元のクリーンセンターに何度も足を運んで、不用物を処分しました。
このベッドは後ほど出てきますのでお楽しみに。
で、改めて高いベッドの下の空間、ここをメインの作業場にします。
せっかくの引っ越しですから、今までやっていなかった防音防震対策をします。
見た目はわからないと思いますが、すでに処理が施してありますよ。

暑さ20mmの発泡スチロールを畳1畳分+α敷き詰めました。
その上から化粧板を。
化粧板は厚さ5mmの合板です。
ちなみに、この防音防震対策は以前単身赴任した宿舎でやった処理と同じです。
 
 
では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
早速作業机を置きます。
ちなみにこの作業机、以前元書斎で使っていたものとは違います。
下の子が使っていた古い机で、こちらの部屋で物置の一部になっていました。
もう一つちなみに、机の下にあるのは淀川の集塵機ですよ。
 
 
色々考えて、新しい作業机を反対側に配置。
そして今まで使っていた馴染みの作業机を対面に配置です。
で、その馴染みの作業机にボール盤が横倒しに…。
こちら、後日紹介しますね。
 
 
で、旧の部屋から工具類を持ち込みます。
今まで押し入れで使っていたJAMGサンダーも設置完了です。
 
 
さて、勿体つけるわけではありませんが、作業場(高ベッド)の全容です。
ベッドの上には材料関係(革などの軽いもの)、鉄道模型、今までの作品などなど…です。
 
 
シーリングが荷物に埋もれるようになっていますが…、これは後ほど今まで使っていたものに交換します。
ではでは、作業場以外のところは次回に。
今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿