月曜日, 8月 05, 2024

甲斐クラフトフェア無事終了しました。

またまた長い間失礼しました。
 昨日・一昨日で「皆クラフトフェア」に出展してきました。
先ずは、ご購入いただいた方々、足を止めて私の長い話にお付き合いいただいた方、大変ありがとうございました。
また、開催のためにご尽力いただいた運営・スタッフの皆様、そしてご近所の作家の皆様、知り合いの作家の皆様、大変お世話になりました。
お陰様で、大変楽しい充実した2日間を過ごすことができました。
 
写真はブースのディスプレイです。
今回はクラフト三蔵さんのマグカップも忘れずに持っていきましたよ。
 
 
では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
コチラ会場となったアイメッセ山梨です。
煉瓦造り?の大きい建物です。
 
 
会場内の様子です。
とても広い会場ですよ。
外は炎天下(午前8時前ですけど…)でしたが、中は空調が効いていてとても快適です。
屋内での出展は、テントを張る作業がないのでとても楽です。
また、下もコンクリなのでテーブルの水平も調整する必要がなく…ありがたいです。


こちら、私のブースです。
今回は照明に苦労しました。
普段であればテントのフレームに取り付けてテーブルを照らすのですが、今回はテントがありませんし、高さの制限もあるので…色々考えて、譜面台の脚を使った簡易的な照明スタンドを作って、両サイドから照らすこととしました。
余談ですが、少し手隙になった時に、会場内をウロウロして他の出展者の方々のブースを回ったのですが、照明のあるブースト無いブースでは、照明がある方が浮き上がる感じがあって目立ちますね。


こちらは会場の雰囲気です。
たくさんのお客さんに足を運んでいただきました。


 
さて、初日も終わり、いつもでしたら地元のスーパーなどでご当地の食材などを買い込み、道の駅などで車中泊を楽しむところですが…。
甲府盆地は若い頃?よく行っていたので、夜の暑さは承知しているつもりです。
なので、今回は甲府駅前のビジネスホテルを取って快適宿泊です。

夕飯を兼ねて、お客様から聞いた駅前の美味しいお店に行きました…が、さすが土曜日のゴールデンタイム!。数軒回りましたがどこも満席!!。
諦めて、コンビニ弁当かなぁと思っていたら、チェー店の大衆酒場ですが、ガラス越しに空席が見えたので突入!。


一人宴会ですが、美味しい夕飯をいただきました。
こちらはお店自慢?の「肉豆富」。
年寄りの下には少し味が濃かったですが、おつまみとしては最高でした。


2日目、午後からの雷雨予報も外れてくれて、快晴・酷暑の中無事終了となりました。
また来年もぜひ参加したいと思います(また応募しますのでよろしくお願いいたします)。

さて、次回は再来週の週末(8月17・18日)、軽井沢で行われます「軽井沢発地市庭クラフトフェア」に出展します。
高原なので、そんなに暑くはならないと思いますが、金属製のペンは直射日光を浴びていると、熱くなって触れなくなってしまいます。
ので、何か対策を考えていかないと…。
今、色々考え中です。
 
あと、私事ですが、工房の引っ越し…とは言っても家の中での部屋移動があったり、今回の出展でオーダーを受けたり、コラボレーションの話もあったりで、少しバタつくと思います。
相変わらずですが、ブログの方もおサボり気味になると思いますが…ご容赦ください。
 
ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿