水曜日, 8月 28, 2024

昔々のその昔…の絵 の4

今日も昔々の…の続きです。
今日はミリタリーで…。
飛行機・電車も好きですが…ミリタリー系も大好きです。
 
先ずはこちら、モーゼル(マウザー?)のM 92と書いていますが、C96の間違いですね。
クリップ式の装弾とタンジェントサイトがお気に入りでした。
また、この全体的なフォルムと、細いグリップの良さ(モデルガン持ってましたよ)もお気に入りでした。
今でも好きで、先日これのフルオートタイプM712のプラモデルを作りました(その時の記事はコチラ)。

では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
こちらはMG34ですね。
この機関銃、モデルガンは買えませんでしたが(当時は発売もされていなかったかな?)、 トリガー周りのグリップと、ショルダー(肩当て)がとてもいい形でお気に入りでした。
宮崎アニメにでも何度か見たことがありますね。

こちらはウインチェスターですね。
M73ですかね。
この独特のレバーアクション、良いですよね。
マカロニウエスタンで、これを片手でガチャコン!とやってるのがカッコよく、モデルガンで真似をして手を捻った記憶があります。

こちらはラフなスケッチですが、S&Wの44magnumですね。
当時、ダーティーハリーなるものが流行ってましたからね…。
当然感化されましたよ。
同じ頃、コルトのパイソンも流行りましたが、私はこちらの方が好きでした。

さて、最後はミリタリーから離れて、私が確か中学3年くらい??高校1年くらい??記憶が曖昧ですが、衝撃的な映画が出てきまして…今でも大人気のスターウォーズですね。
このXウィング、すごいカッコよかったですね。 
 

なにか、まとまりなく終わりますが…ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿