木曜日, 8月 29, 2024

カブ燃費

今日は本当に久しぶりにカブの燃費です。
久しぶりって…昨年12月に給油していらい約8ヶ月ぶりの給油ですね。
寒さと暑さで全然乗っていませんでしたから…ね。
最近はバッテリーも上がって…キックでエンジンかけてます。
しばらく走るとセルでエンジンは掛かるのですが、ペン作りに追われて、あまり遠出をしなくなりました。
もう少し乗ってあげないと…ですね。

さて、前置きは置いといて肝心の燃費です。
前回2024km、今回2142kmで差し引き118km。
給油量は2.6ℓ。
割り算で…45.4km /ℓですね。
今回はちょっと悪いですね…今までの記録のワーストワンです。
まぁ、前回同様というか前回以上に遠出してませんし、近所の2〜3kmをチョコチョコなので燃費は悪くて当然ですね。

これから季節も良くなるので、バイクでお出かけしたいけど…。
9月後半から出展が相次いでますので(7週連続!!)、ちょっと無理っぽいかなぁ。
一人でのんびりカブツーリングしたいなぁ。
と、泣き言?が出てきたので…今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿