土曜日, 7月 15, 2023

銀座に向けてのナイフ36

銀座に向けてのナイフの続きです。

いきなりですが、作業が進んでいます。
2枚貼り合わせた状態では、柄のところが当たりますので、柄の当たる部分を切り抜きます。この、切り抜いた柄の部分に当て板をします。
この板は、ケースの厚みと柄の厚みを合わせるための、カサ増しになります。
接着面に罫書き針でゴリゴリと傷付けして…接着面を荒らします。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
罫書き針だけではなく、紙ヤスリでも荒らします。
ちなみに#80だったかな?。


毎度おなじみですが、接着時の写真はありません。
接着後の写真になります。
こちらはNo1用です。


こちらはNo2。


こちらはNo3です。
No3は柄の形で切り抜きをしていませんが、同一の厚み(約10mm)が欲しいので、柄の形に彫って薄くなったところに、追加で板を貼ってます。


ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿