水曜日, 7月 12, 2023

銀座に向けてのナイフ33

今日から…もう銀座ブレードショーは終わってしまいましたが、引き続き、銀座に向けてのナイフの続きです。
前回で、型取りができたので、2分割。
そして、基準穴を開けていきます。
2mmのピンを使いますので、2mmで穴あけです。
罫書き針を打ったところを、ポンチ代わりにしての穴あけです。
ただ、朴は非常に柔らかいので…位置がズレない様に気を付けて穴あけします。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
ピン穴(基準穴)にピンを入れて穴の位置を確認。
設計通り?で大丈夫でした。


中の型取りの位置が合っているか不安だったので…、片側に穴あけして、併せてからもう片方に通し穴を開けて、位置関係を確認。
コチラも大丈夫でした。
そうそう、この穴は、後ほど革貼りしてしまうので問題ありません。
No3も最終的には埋めてしまいます。


ポイント部分も大丈夫でした。


今日は、ちょっと短いですが、工程の関係で…。
ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿