日曜日, 1月 03, 2016

今年の年賀状

昨日は失礼しました。
実家の年始(飲み会)で少々飲み過ぎまして……。
帰ってからは即バタンキュ~~…でした。

さてさて、今日は年賀状に付いて。
今年の年賀状も手作り?でした。

昨年は身内に不幸があったので喪中とさせて頂きましたが、一昨年も今年と同じ感じで作りましたよ。
その時の記事はコチラ

今年はスタンプを自作しました。
年賀状用のゴム板を買ってきて、これに「申」の字を彫りました。

年賀状1


では、続きは下をポチッとな!。

続きです。

久しぶりの彫刻刀、楽しいですね~。
もともと版画用のゴム板ですから、サクサクと切れますね。

年賀状2

彫り終わったのを切り取ります。

年賀状3

これを木っ端に貼付けますよ。

年賀状4

両面テープを裏に貼付けて…

年賀状5

こんな感じで貼付けますよ。

年賀状6

それから、折り紙の「赤」だけ100枚入っているのを買ってきまして、コレを丸く切り抜きます。

年賀状7

四角い和紙を切り出して、この丸い赤に貼付けます。

年賀状8

これを年賀はがきに貼りまして、「謹賀新年」スタンプをペタペタと。
そうそう、この工作した紙を貼ってしまうと、プリンターに入れることができなくなるので、予め宛名と自分の住所氏名を印刷しておきました。

年賀状9

で、最初に作った「申」のスタンプをペタンコ。
手書きで一言入れて完成です。
少々シンプルすぎたかな??。

年賀状10

お正月休みも今日で終わり。明日からお仕事です。
ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿