土曜日, 1月 23, 2016

登山ナイフ17

今日は登山ナイフの続きです。

前回、ベベルストップ(刃面の柄尻側の終了点)の削りをしましたから、次はベベル(刃面)を削っていきます。
ベベルラインをケガいたのですが、見え辛いのでマジックで線を補強します。

登山ナイフ111

では、続きは下をポチッとな!。



続きです。
さて、削り始めましょう!。
と言う事で、お約束?のノコヤスリでゴリゴリと!。

登山ナイフ112

けど…、やっぱりいつもと同じように鉄ノコで切れ目を入れて、ヤスリ作業の負荷軽減を………

登山ナイフ113

……って考えましたが、今回は鉄ノコは使わないで削る事にしました。
まぁ…、いつもノコヤスリは使いますよ。

登山ナイフ114

ただ、削り過ぎが怖いですからね。
どれくらい削ったか判り辛いので、数カ所鉄ノコで切れ目を入れ、削りの目安にします。

登山ナイフ115

こんな感じで、センターラインギリギリ?まで、鉄ノコで切れ目を入れておきます。

登山ナイフ116

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿