水曜日, 12月 30, 2015

無事に退院です…

 昨日は失礼しました。

チョット色々バタバタしておりまして…。

今日もナイフネタから外れます。
実は、先々週バイク(ZZR1200)に乗った時に…、変な感じ!。この感じは絶対4気筒のうち1本死んでる!。
アイドリングも落ち着かないし、クラッチをミートする時に明らかに息付きしてる感じ…。

そのままバイクを買った「赤い男爵(レッドバ◎ン)」さんへ!。

その場でサッと見てもらったら、1番(一番左)の燃焼温度がとても低く、1番が70℃で2~4番は300℃との事。
やっぱり1本死んでました。1200ccのうち1本死んで900ccではねぇ~。
故障の原因は点火プラグかキャブレターか…。その場では判断できないので翌週にという事で、先週入院となりました。

診断の結果、1番のプラグキャップが死んでるとの事(電流が流れない)。
さらに…、併せて4番(1番右の気筒)の点火プラグの所にオイルが上がって来ていて、電流がサージしているって…。
思った以上に重傷です…。
交換部品はプラグのオーリングと、シリンダーヘッドのガスケット、プラグキャップ。その他諸々(技術料他)で福沢さん4.5人分の修理代が掛かりました。
年末に予想外の出費で参りました…。
が、昨日、無事に退院して来ましたよ。

退院

エンジン絶好調!。
加速も最高ですね~(もちろん法定速度内で加速を楽しんでますよ)。
ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿