土曜日, 12月 26, 2015

登山ナイフ7

昨日は失礼終いしました。
今年最後の忘年会でした。
チョット話が弾みまして…帰りが遅くなって……オマケに少々飲み過ぎ?でした。

さて、今日は(も)…また登山ナイフの続きです。

前回、切込み等を入れてヤスリで削る準備をしたので、いよいよ削りの作業に入ります。
ヤスリは角棒のヤスリを使いますよ。

登山ナイフ43

では、続きは下をポチッとな!。


続きです。

切れ目を入れたので、普通の半分?の労力で整形できました。
普通にヤスリ掛けするより楽ですが、ノコ作業が余分に掛かっているので、労力は同じかな?。けど、精神衛生上?早く削れていると感じるので、まぁ、良しですかね??。

登山ナイフ44

他の所もヤスリでザクザク?と削っていきます。

登山ナイフ45

こんな感じで整形完了です。
今回はノコヤスリを使っていません。普通の角棒やすですよ。
角棒ヤスリは削りが早く進む様な?気が??します。

登山ナイフ46

こういうアールの所も……

登山ナイフ47

キレイに整形できました。

登山ナイフ48

ではでは、今日は今なところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿