月曜日, 12月 21, 2015

登山ナイフ5

今日も登山ナイフの続きです。

糸ノコでチマチマと(少しづつ)切り抜きましたよ。
2本分を切り離した状態です。
これから細かい所を切り抜いていきます。

今まで細かい所は、専ら糸ノコで切り取ってましたが、今回は鉄ノコで挑戦してみます。

登山ナイフ26

では、続きは下をポチッとな!。


続きです。

先ずは、こんな感じで、鉄ノコが入れられるくらいの幅を切り取ります。
鉄ノコで縦の切り目を入れて…

登山ナイフ27

そしたら、ここを糸ノコで切ります。

登山ナイフ28

こんな感じで、鉄ノコの幅だけ糸ノコで切り取ります。

登山ナイフ29

ここに鉄ノコを入れて、縦に切り込んでいきます。

登山ナイフ30

糸ノコで切るより全然早く切れますね。

登山ナイフ31

これから、この手法?で切り抜きをしていきたいと思います。
ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿