日曜日, 12月 20, 2015

登山ナイフ4

昨日は失礼しました。
年賀状とか…年賀状とか…年賀状を作ってましたので…。
皆さんは年賀状終わりましたか?。
私は今晩も頑張ってますよ。

さて、今日も登山ナイフの続きです。
前回、切り出し用の穴開けをしました。けど、これは複雑な形の所。単純な直線のところは、こんな感じで直に鉄ノコで切ってしまいます。

登山ナイフ20

では、続きは下をポチッとな!。


続きです。

穴を開けた、複雑なこの部分でも直線部分は鉄ノコで切ります。

登山ナイフ21

こんな感じで切り抜きます。

登山ナイフ22

ところで、鉄ノコってこんな使い方もできるの知ってますか?。
(知っている方はパスして下さい~)
鉄ノコは、矢印の着いている方の形で売ってますね。
このままだと、矢印の分しか「ふところ」が無いので、これ以上の長さを切る事ができませんが…

登山ナイフ24

前の写真でも写っていますが、鉄ノコは刃を90度回転させる事ができるんですよ。
こんな感じで、セットできます。
「ふところ」の深さに関係なく切ることができますよ。
機会があったらお試し下さい。

登山ナイフ25

さて、ここからは糸ノコでゴリゴリと、少しづつ…チマチマとですが切り出していきます。

登山ナイフ23

では、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿