土曜日, 1月 29, 2022

個性が…

今日も前のネタとかぶる話。
3年ほど前の単身赴任中、会社の仲間と愛知県にあるトヨタミュージアムに行ってきて、もちろんブログでも紹介しましたが…。先日、アルバムを覗いていたら、改めてこの個性にビビッと来るものがありまして…ネタにさせていただきます。

早速ですが、この車はフジ・キャビン。
とても個性的です。
三輪車。
今このデザインは無いですよね。


ではでは、続きは下をポチッとな!。
続きです。
次も三輪車。
こちらはメッサーシュミット。
カエルの様な面構え…今では考えられないデザイン。


こちらも三輪車。
イセッタですよね。
フロント部が乗降用のドアって…今では全く考えられないですよね。


最後は4輪車になりますが、私の大好きな車…。
機会があればぜひ一度はオーナーになってみたい車。
フィアット500ですね〜。
現行のフィアット500の半分くらいの大きさ。
排気量も現行の半分くらいで空冷(ツインエア900と比較)。


今の車が悪いとは思いませんし、むしろ、疲れないし、楽だし自動運転まで付いてるし…「超快適」ですよね。おまけに燃費も良いし静かだし環境に優しいし…。
けど、空力とか考えると?皆同じ様な流線形になってしまうのかなぁ。
今はカクカクしたのや、異様に「かわいい」を狙った様な丸いデザインだらけで…、なにか、どれも同じ車に見えてしようがない。
もっと面白い車、出てこないかなぁ。
まぁ、今乗ってるカングーはわりと「個性的」な部類に入ると思うので、できるだけ長く乗りたいと思ってます。
ではでは、内容はありませんでしたが、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿