水曜日, 1月 19, 2022

ペン作り2

今日は久しぶりにペンネタで。
2月に予定していたナイフショーが中止になったので、次回は7月。
その前に5月くらいに一回大きなところに出てみたいな〜。なんて思いまして、とあるイベントに応募しました。結構倍率の高いイベントなので…もし、運良く出られる様でしたら、また告知させていただきます。

さて、本題。
今日は今まで作ったペンを紹介していきます。
先ずはコチラ。
いつも撮っている写真ではつまらないので…、こんな感じに並べてみました。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
上の写真のペンをちゃんと?並べたのがコチラ。
ペンの紹介をしますと、奥の3本が名木のペン。手前3本はみてお分かりの通り真鍮製です。
名木のペンは口金のところにちょっと見えている1mm程度の真鍮部分以外、全て木でできています。奥から黒檀、次はチークとパドックと樫の組み合わせ。次がポデコとパドックの組み合わせです。3本ともツイスト式(回転式)のボールペンです。
真鍮は手前の1本が表面を鍛金加工したツイスト式。太さ8mmです。中2本はセミオートマチックのボルトアクションペンです。手前が表面を鍛金加工したもの、奥のはヘアライン仕上(#600)です。


こちら、上の写真の並べ方を替えてプラス2本してます。
プラスしたのは奥から3本目。銅製の鍛金加工したツイスト式のボールペンです。
それと、手前から3本目の名木のペン。こちらは黒檀ですが、隣の黒檀より黒い!。そうです。隣の(上でも紹介している)ペンは縞黒檀。太めの方は真黒です。


他にもいろいろ作っているので、またボチボチと紹介していきますね。
ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿