水曜日, 1月 26, 2022

ビーンズサラダ

今日は料理!?の話。
久しぶりに料理しましたよ。
まぁ、料理と言ってもただ煮ただけ…。
けど、それなりに手間は掛かっていますよ。

私は豆のサラダが大好きなんです。
で、時々…思い立ったときに作ります。
今回はちょっと贅沢して5種類の豆を煮ました。

写真の豆です。
上から時計回りに、カルバンソー(ひよこ豆)、赤えんどう豆、大豆、青大豆、レッドキドニーです。


5種類煮るって結構な手間なんですよ。
それぞれの豆を一晩水に浸けておいて戻し、豆ごとに圧力鍋で煮ていきます。それぞれに微妙に煮る時間が違うので…赤えんどう豆は3分くらい、大豆、青大豆、カルバンソーは4分くらい(色移りするので別々に煮ますよ)、レッドキドニーは5分弱かな?。
100gくらいづつ煮たので、結構な量になりました。

これにマヨネーズとちょっとのカラシと胡椒、醤油を入れて和えれば大好物の豆サラダの完成。
いいおつまみになります。
そうそう、後ろのビールも気になるでしょ??!!(美味しくいただきました)。

手間暇?はかかるけど、簡単な料理なので、ぜひぜひお試しあれ。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿