土曜日, 12月 03, 2016

コンテストナイフ28の作製記 52

今日もコンテストナイフの続きです。

寄木細工風の板、接着完了です。
けど、接着面が1cm弱なので結構フニャ…っという頼りない感じ。
まぁ、フレームに貼り付ければ強度はまぁまぁかな?。


では続きは下をポチッとな!。
続きです。
ハンドフライスで平面出しをしていきます。
ハンドフライスはとても危険なので、良い子は真似をしないで下さいね。


こんな感じで切り進めていきます。


切る時、あと接着時に邪な心があったか…ガタガタに繋がったのを面が出せる様に削ったので、結構細身に…。1cm弱あったのが5mm強になってしまいました。
が、厚み的にはまだ大丈夫かな?。


左右の2枚を削り終わりました。


この後、また木の鞘に浮気して作業するので、しばらく放置…。
なので、歪まない様に鋼材とアルミ材に挟んで重りを載せておきます。


では、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿