2016年8月11日木曜日

九州まで陸送しました…の8

昨日、一昨日と失礼しました。
飲み会があったり、家で飲み過ぎたり(要は毎晩浴びる様に飲んでる…?)でおサボリでしたm(_ _)m。

さて、今日も陸送の続きです。
一夜明けて、奥道後から道後温泉へ。
本物、初めて見ました。
思っていたより小さかったですね。
写真は駐車場から下って来て見えたところ、建物の裏側?です。


では、続きは下をポチッとな!。

続きです。

駐車場から降りて、近付くと、最初に受けた小さいという印象は無くなります…いやいやけっこうな大きさですね。
とりあえずコチラは裏側?。


周りの柵が何かとてもお洒落ですね。


で、正面入り口。
ホントだったらここで入浴等したいところですが、 フェリーの予約時間もあるので、周りをグルリ1周でお終いでした。
今度、時間を掛けてきたいと思います。


さて、ここから一路、佐多岬半島の三崎港を目指して走ります。
途中、予讃線の踏切。
何か良い感じ。「ここで列車でも来れば良いね〜」なんて言ってたら……。


ホントに来ちゃいました。
走りながらのスレ違いだったので、マトモな写真はこれくらい。


三崎に向かってず〜っと海沿いを走ります。
道後温泉を出た時には、ちょっと時間がギリギリかな…?、って思いましたが、信号も無く順調に走れてます。
三崎港に着く前には、半島が狭まって左右の海が両方見える所もあったのですが、写真には納まり切りませんでした。
若干雲も多く、時たまパラパラと雨も降ってくる様な天気でしたが、それなりに景色を楽しむ事はできました。


で、三崎港に11時半頃到着。
12時半のフェリーを予約していましたから、余裕を持っての到着です。
乗船手続きをして待機します。


で、この時点で埼玉からの走行距離が1000kmを超えました。
「i」ちゃん頑張ってます。
ちなみに、途中2回ほど給油してますが、1回目が約18km/ℓ、2回目が約20km/ℓとなかなかの高燃費を出していますよ。


三崎港に「佐多岬はなはな」というお洒落な観光案内所&売店がありました。
売店の横、何か懐かしい机と椅子が…。
小学校用ですかね?。


ではでは、今日はこんなところで。


2 件のコメント:

  1. Ben2さん、こんばんは。
    オリンピックで夜更かしが続いてます(苦笑)
    道後温泉は3回行きました。良い温泉街という評価です。
    さてさて、フェリーは逆向きで利用しましたよ。佐賀関から三崎ルートです。
    予約なしでいきなりです(笑)

    返信削除
    返信
    1. みにら、さん、おはようございます。
      コメントありがとうございます。

      道後温泉、この本館しか見ていないので…こんどゆっくり来ようと思ってます。
      フェリーの乗り場はどちらも田舎の風景、なかなか良い感じですね。
      私はフェリーを予約しましたが…7月の3連休の時だったので、満車?でしたよ。予約無しでは乗れませんでした…危ない危ない。
      けど、普段はけっこう空いているみたいですね。

      削除