2016年8月20日土曜日

久しぶりに空の顔を…。

昨日は失礼しました。
ちょっと家呑みし過ぎちゃいまして……。
最近、お酒に弱くなった様で、前と同じ量でもヘロヘロになってしまいます。
もう少し鍛えないと…ですね。

さて、今日は久しぶりに空の顔を。
とは言っても先日の陸送のエピローグでも紹介していますが、少々在庫?がたくさんになって来たので、お気に入りを少々紹介しますね。

先ずはこちら、随分前ですが近所からの薄暮です。
時間は…たぶん4時前後。平日はこの時間に目覚めて動き回って(散歩して)います。

空の顔82001

では、今日はたくさん写真を使うので、続きは下をポチッとな!。

続きです。

コチラは、なかなか良い表情の雲です。
休みの日の朝、ジョギングの時にパチリと!。

空の顔82002

こちらは薄雲の中から太陽を。
視覚では太陽がクッキリ丸く見えていたのですが、さすがにカメラではこうなってしまいますね。ちなみに、会社の屋上から、時間的には朝7時過ぎです。

空の顔82003

コチラは夕日。
駅からの帰り道、近所のバイパス沿いを歩きながらパチリです。

空の顔82004

こちらも上の写真とほぼ同じところからですが、雲によって表情がガラリと変わりますね〜。空の表情!、良いですね〜〜。ホントに見ていて飽きません。

空の顔82005

こちらは随分前ですが、同じく会社の帰りに取った写真。
スジ状の雲が良い表情を出しています。

空の顔82006

さて、こちらも随分前の写真ですが、夕方、夕立の後、雲がとても幻想的に!。
カメラもって2階のベランダからたくさん撮りましたよ〜。
何か、写実派の油彩に出てきそうな雲行きですね〜。

空の顔82007

上の写真の続きです。
少し時間が経つだけでガラリと表情が変わりますね。

空の顔82008

こちらも同じ。
ちょっと電線が邪魔ですが…、とても幻想的な雲行きを拝見できました。

空の顔82009

さて、最後は都心から。
都内某所(帰宅途中ハンズに酔ったとき)にビルの谷間から空を見上げたら…けっこう飛行機雲の跡が良い感じなので………、周りの目も気にせずパチリと…。周りの何人かは何を撮っているの??って一緒に上を見てくれました……とさ。
都内のビルの谷間からも、良い雲行きが見られますね。
皆さんも良かったらチョット上を見てみて下さい。

空の顔82010

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿