2016年8月28日日曜日

今年もハンズメッセに行ってきました…の2

今日もハンズメッセの戦利品を紹介しますよ。
いや〜…、実は、初日に行ったとき、買おうと思ってスッカリ忘れて帰ってしまったモノがあったので…二日も連続で行ってしまいました。

で、なんと2日目は総重量が2割増!の8kg超えです。
手が抜けるどころか…指が切れるかと思うくらい重かったです。


さて、袋の中身は〜?。
続きは下をポチッとな!。

続きです。

メインの買い忘れたものは最後に紹介します。
先ずはこちら。
上から、iPhoneのライトニングケーブル。
その左側にネオジウム(強力な磁石)、その下にはカラーアルミのワイヤー(前日と色違い)。その右隣は前日の買い足しで糸ノコ刃。糸ノコ刃は消耗品ですからね〜。
一番右はヤスリ。どうも手ヤスリ作業が多い私は…欲が出てしまいます…。


さて、それから素材を色々。
左からスネークウッドのスティック。これでペーパーナイフでも作れるかな?。
それからアルミと真鍮のパイプ。とても破格のお値段でした。
そして銘木を各種。
パオロッサ、イエローハート、ピンクアイボリー、黒檀、パープルハート。
それから右上は、なんと真鍮のブロック!。10×5×3cmくらいありますよ。あとで重さを測ったら1.5kgもありました。これがなんと1000円!。
そして、その下は木製の手万力です。


さて、買い忘れ?たのはこちら。
ミニボール盤です。なんとなんと!。このボール盤が3000円!!!。
買うしかないでしょ〜。
後ほど組立てて、色々活用したいと思います。


ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿